茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックなど音楽のサブスクをいろいろ試した結果

結果として、音楽のサブスクをいろいろ試してしまった。時間は年数単位で経過している。 Apple ふつう。音質はいいらしい。曲がたくさんあるとかないとかよくわからん。おすすめ機能などがないので(と思う。結構前の話)ほしい曲は探しに行くならよし。 Ama…

社会人の家族が通信制大学を5年かけて卒業した

年度末エントリ名物、大学を卒業しました、の家族バージョン。 5年かけて、某大学の通信制学部を家人が卒業した。5年前、いきなり入学準備をはじめたとき、正直びっくりしていたし、転職した直後だったので、落ち着いてからにしたら、とかのんきなことを私…

"Hawaii Vlog" うぉっちめも

あいもかわらずYouTubeで「Hawaii vlog」で検索しては、星をつけている気分になっている怠惰マンです。 最近は、いっぱんの方(??)の旅行も増えてきて、動画がふえてきている。検査がある頃にそれでもわざわざ渡航している人はいたが、やはり少数派で、謎…

”アメトーーク! 女性役やってる芸人”で多様性について考える。

バズってる記事があるので軽くびんじょう。(あれは完璧でしたから) アメトーークにチャンネルをあわセたら、これはぜったいに神回だ!とセンサーが働き録画した。そのままだいたいみちゃったけど録画もした。 だいたいの感想 多様性について考えた 徳井さ…

キリンシティにいった久しぶりに

久しぶりに、キリンシティにいった。あのキリンビールのビアレストランである。 以前は近くにお店があったのだが、covid-19になってもしばらくは存在していたのだが、閉店してしまった...のもあって、ちょっと久しぶりに、キリンシティに行くことができた。…

fitbitをつけてCHEMISTRYのライブへ行くとどうなるかというライブの感想

3/6月曜日、中野サンプラザ。 今回は前が通路、右が通路、という非常にリラックスできる席で、ただし片足は落ちそうなのでそこは気を付けながら、楽しんだ。 2曲目で(だったよね?)新曲ほんとうに新曲のakatsuki。ッチョーーーーいい曲で、テンションめっ…

花粉の季節は室内干しにするかどうするか

花粉症です。一月が終わるくらいから薬を飲み始めているが、さすがにここのところ、起きると、鼻が完全に詰まっていたり、頭がぼーっとしていて日中もポンコツ度の度合いが上がっている。 こんなに「花粉がすごい飛ぶ!」と言われると、さすがに、洗濯物を室…

『スパロウズ』青春とはいつのことですか

www.youtube.com CHEMISTRY×Da-iCE ”スパロウズ”の配信がはじまり、MVも公開されました。万歳万歳万歳。 個人的には、とてもいい。イントロから五億点!、と声をあげまくりの、Da-iCEさんたちのうちお二人を招いてのスペシャルに相応しい超豪華特上CHEMISTRY…