茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の良くなる漫画

それ、自分の好きな漫画をあげているだけですよね? だけれども。 おすすめの漫画、好きな漫画、読むべき、必読、基本の、などなど、いろいろあるけれど、頭が良くなる、とは、どうなのか。 長さ的に読みやすい系 手塚治虫 火の鳥、ブラック・ジャック、 藤…

地獄の五十肩ガチャ(40代でも)

まとめ 五十肩は誰でもなる 五十肩になって、半分ぐらいの人は、何もしなくても、半年ぐらいで治る それ以外のひとは、慢性化して、治るのに最長一年半ぐらいかかる 慢性化すると激痛である 悪化すると寝られなくなって、そこで病院にくる人が多いが、病院に…

配信で舞台「ぼっち・ざ・ろっく!」を見た

bocchi.rocks LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」 TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」舞台化!舞台×生歌唱×生演奏の没入“ろっく”ステージが2023年8月、THEATER MIRANO-Zaにて上演決定! ネタバレありですよ!

いかにしてバイオリン教本セヴシックのOp.9を買うにいたったかその顛末あるいは楽天のアフェリエイトを張る練習

わりと最近、楽天の会員になってしまったので、つうことは楽天のアフェリエイトもはれるじゃん、と気づき、貼ってみる練習。 最近買ったのは、セヴシック(シェフチーク)のOp.9だ。バイオリン(ヴァイオリン)の教本の有名なシリーズの中のそこまで有名でな…

メモ:ぼろいメガネが大活躍

もうだいぶ見えなくなっていた古いメガネが活躍して、いちばん見えるはずのメガネが見えなくなっている。家の中では。 これはきっと老眼だ。 見えるはずのメガネをかけて、これを書いているパソコンの画面の文字が、とにかくちゃんと見えない。見えにくい。…

眩しさもストレスになる

東京は毎日ずっとずっとずっとずっとまぶしかった。 今日はものすごくひさしぶりに、何日ぶりに??、 空が曇りだッッッ! お祝いをしたいッッッッ!! こんなに曇天をありがたいと思ったことは、(記憶のあるなかでは)生まれて初めてかもしれない。 少し前…