茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のお金持ちに出会った季節

大学に入ってから、「東京のお金持ち」というものに出会った。 高校は都立校だったから、名門校だけど、そんなお金持ちはいなかった。お金持ちといえば、医者ぐらいだし、それでも勤務医だから、そこまでつきぬけた感じではなかった。 大学に入ったら、東京…

TVアニメ『ポプテピピック』を最後までみたあとに

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト http://hoshiiro.jp ぜんぶみた。内容にばらつきはあったけど、おもしろかった、楽しませてもらった。笑った。最終回をみたあと、なぜかぼんやりと不安な気持ちになった。 これがアニメかどうかというと、アニメではあ…

メモ:午後のロードショー『L.A.ギャング ストーリー』

本日の午後のロードショー『L.A.ギャング ストーリー』ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリン、エマ・ストーン ショーン・ペンつおい、山路さんオンステージ アンソニー・マッキーの吹替がすごくツボ スーツきておっさんが暴れる Hulu:字幕、吹替 Amazo…

名探偵コナンのFBI関連のネタが萌えない

Huluにあるから見ているだけのなんちゃって視聴者ですけど、空前の人気をほこるFBI関連のネタが全然萌えない。 映画公開にあわせて、Huluに過去の関連映画が追加されたけど、やっぱり序盤の序盤からくじかれる。説明がなにも頭に入ってこない。 萌える人には…

『シェイプ・オブ・ウォーター』を観てきた(ネタバレあり)

映画『シェイプ・オブ・ウォーター』大ヒット上映中! http://www.foxmovies-jp.com/shapeofwater/ 観に行けた。初日あたりはブラックパンサーにいったので、こちらがみられるかどうかちょっとドキドキしていたので、観に行けてよかった。 映画館でみるにふ…

鉄のフライパンのすすめ

春だ! 新生活だ! 自炊する、料理ができるモテ人間に、俺はなる! なにもかわらない日々だけど、フライパンぐらい新調したい! いるもの 鉄のフライパン サラダ油 オイル指し かためのたわし 鉄用のたわし、不織布(焦げ付いたとき用) キッチンペーパー ふ…

CHEMISTRYツアーWindy最終日いってきた

CHEMISTRY LIVE TOUR 2017-18「Windy」オーチャードホール に、いってきた。 思うところはいろいろあるけれど。 きわめてあたまのわるい感想を少し。 要さんがときどき喉の調子が悪くて、そのことでだからといってクオリティがおちるわけではないというのは…

『ブラックパンサー』観た

marvel.disney.co.jp ふんわりネタバレあり。 IMAX3D字幕。予告から含めると2時間半。長い長ぇぞ悪態ついていたが、終わってみれば、ジェットコースターではないのに時間を感じさせないというすばらしい映画だった。適度な進行速度が心地よい。なるべく情報…

新しく交番ができた

近所のとあるマンションの一階は、むかしはなにか店だったらしいが、さほど古い感じもしないまま、ずっとシャッターが降りていた。それがさいきん内装工事などがはじまった。現状復帰かもしれないが、なにができるのだろうかとわくわくしていた。 交番ができ…

名探偵コナン 三人の声

Huluで名探偵コナンをたらたらみている。夕方以降の家事のBGVにちょうどよい。声優さんがうまくてみんなたくさんしゃべる。どうなっているんだと画面をみにいくこともあるけど。だからちょうどよい。 むかしから気にはなっていたけど見ている作品ではなかっ…