茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電王とシンケンジャー

とくさつ界隈につっこんできたきっかけは、トッキュウジャー(厳密にいえば、大口兼悟さん(T_T))。なので、電王とシンケンジャーはずっと気になっていた。 電王は人気めっちゃくちゃ高いし。 そうこうしているまに、Huluで全部配信はじまって。なぜか関俊彦…

iPhoneのバックアップはふだんはどうしておけばいいか私的メモ

スマホはいつ亡くなったり壊れたりするか、それは誰にもわからない。機種変更のときだけ、バックアップをとったり移行準備をしていても、ダメなのである。 けつろん iCloudにはいり、毎日バックアップをとる。バックアップ対象に写真はいれない。 AppleIDと…

の日記

近所のちっさいスーパーにビールを買いに外に出たら、とっぷりくれそうな寸前で空のはしにオレンジ色が残っていて、大寒波の空気は冷たすぎて肺に入ってくるとやがて咳が出てきた。過剰反応だ。 午前中から昼間はiPhone8の設定をしていて、だいたいのアプリ…

怖くないけど気になる結膜下出血

31日。朝起きたら片眼が半分鮮血に染まっていた。ホラーかな、ゾンビかな。おお怖い。だいぶびっくりする現象だが、これはたぶんそうあれ、あれなのよ。十数年前に一度なったことがある。見た目はすごくてびっくりするけど、医者にいけば、「放っておく」…