茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『映画『君の名前で僕を呼んで』鑑賞メモ

レディースデーに日比谷シャンテで観てきた。うっかりしてたがアーミー・ハマーさんの映画をみたのもここだった。座り心地が悪くて二度とくるかと思っていたはずなのに三歩歩けば忘れる頭なのでまたきてしまった。 映画が始まる前から、すさまじい拷問がはじ…

映画『モーリス 4K』鑑賞メモ

洋画「モーリス 4K」公式サイト 長年謎だった、「モーリス」をついに観てた。恵比寿での上映が18日までで(19日からは新宿)、一律1500円だからレディースデーをまつことなかったじゃんと、あわてて行ってきた。 自分はあらふぉーなので、モーリスはリアルタ…

『レディ・プレイヤー1』が猛烈に面白くて泣けた

映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト (以下、キャストのネタバレはあり) やっと観に行けた。 IMAX 3Dが最高な映画だ。 マーベルの映画が始まった直後、公開が一日1回になっていて、んなアホなーー!! と叫んでいたが、いまは回数が増えていた…

文学フリマ東京で買ったり思ったりしたこと

(このエントリの写真はいまどきありえないぐらいへたくそである) 第二十六回文学フリマ東京にいってきた。 何年か前、蒲田に行って以来。JR大森の駅からバスですぐじゃ〜んとのんきに出かけたら、すごい本数が少なくて笑った。(帰りもバス亭をさがして…

それは宣伝というよりも

作品を公開してます。 ゴールデンウィークひまだわー、人が多いからどこもいきたくないわー、お金もないわー、という方いましたらどうぞ。(3000文字前後の3つ:かゆいところに手が届かない話) Fifty steps, Hundred steps(藍子 カフェへ行く/郁太郎 酒…