茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルなゲームの映像

本物でしょ??本当に撮影してるんでしょ?と疑われるぐらいのリアルさが話題になっているゲームの映像をみた。 映像をみる前に、ゲームだよ、とわかっていたせいも十分にあるだろう、ゲームぽさが多少はあるなと思った。主な印象 もの、オブジェクトが多す…

大音量で選挙運動している党や候補者には絶対投票しない

最近のマイクやスピーカーはとても性能がよい。クリアな音声で小型でも大音量。昔は演説の音声などガシャガシャしてガビガビってて遠くまで聞こえなかったものだが、最近のものはとても性能が良い。 おかげで、めちゃくちゃうるさい。 駅前に立つ演説はどい…

ウツウツとした気分はしんどい

身体のそれなりの不調の故だと思うが、最近気分がウツウツとしていて、ブログも忘れていた。 集中力が著しく低下して、何をしてもつまらなくて、小説は無論、マンガすら読めない、YouTubeもちゃんと見れない。 少し寝てみたら少しマシになった気がするが、ま…

ブログが瞬間風速を記録していた

しばらくブログを忘れていたら、また瞬間風速を記録していた。このブログは毎日20から40のアクセス数しかないのだが、ときおり びうんん と強い風が吹いて、150とかになるのである。タイミングがよくわからないので、なんの記事でアクセス数があったかもわか…

バイオリンの弾き方の動画

ネットにはそれなりにバイオリンの情報があったり、動画をあげている人もいますが、簡単にいえばどれもなにかしらイマイチでした。(英語圏はめちゃくちゃあるんだけど英語はわからない...) ついに、これはという人を見つけることができた。 鳥羽素子 バイ…

ベッドのパッドを風呂場で洗ってみたら大変だった

ベッドのパッド、洗ったことありますか、洗いますか? シーツなしで使っている場合は、シーツと同じぐらいの頻度で、7日に1度は洗わないと衛生面でやばいですが、シーツを使っている場合、ベッドのパッドなど、洗いますか?? 秋に新しいベッド関連をリニ…

教授、坂本龍一の私的思い出

子供の時は、坂本龍一はみんなしっている人だと思っていた。YMOだし、バラエティにも出ていたし。だから、坂本龍一の名前はみんな知っているし、教授の作品について何かしら歌えるとかタイトルを知っているものだと思っていた。日常生活をおくっていて、その…