茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『アンパンマン』は原色ギラギラではない

『アンパンマン』を原色がきついアニメ、みたいな雑な批判をどこかでみかけて、それがずっとひっかかっている。素人さんでも、少しでもイラストを描くような人だったから、なおさら。そういう人じゃなかったら、まあそうかもしれないわなとスルーできたけど…

『はたらく細胞』のおもしろさ

また思いたって『はたらく細胞』をみている。放送中も配信でみていて、今回もまた配信でみている。楽しい理由はいろいろあるが、OPが内容にあわせたれっきとしたアニメソング! しかも歌っているのはキャラクターたち! という点も、すごく気に入っている。…

保湿リップを最後まで使い切る方法

保湿リップを最後まで使い切るのは難しい。すぐ無くす、すぐどっかいってしまう。次のを買ったらでてくる。買ったら前のがでてくる。どっちを使うか迷う。こちらを使おうと決めたら、それを無くす、前のはと思ったら、それはもうどこかへ姿をくらませている…

『シン・ゴジラ』の面白さ

テレビ放送があった。これからも何度もテレビで観ることになるのだろうと思うと、じんわりうれしさがこみあげてくる。みるたびに新しい発見や、そのときの自分が感じるところがあるだろう。 『シン・ゴジラ』の面白さは、個人的にも特別だ。御社も弊社でもな…

BLCDと配信

※ヤマもオチもない BLCDと配信の相性は、そんなによくなさそうである。そりゃあ、なぜって、配信は買った履歴が残るからだ。お店にいって現金払いでブツを手に入れるのとは、わけがちがう。そんなのとても無理だろう。定額聞き放題は多少いけるかもしれない…