茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイのイオラニ宮殿は有人かオーディオガイドが必須

ハワイ旅行記。いろいろ散々だったけど、とりあえず。 現地10月22日(火)お昼すぎ。インターナショナルマーケットプレイス(一階のトイレは標準的にキレイでナイス)で小休止イオラニ宮殿に行こう、という話になって、行き方をiPhoneで調べて、クヒオ通りで…

はははははにゅーくん

昨シーズン半ばからいきなりフィギュアスケートをみるようになって世界選手権も観戦したが、いまだ初心者の初級者。最近になってようやく羽生くんのえらさすごさを感じてきている。ソチもリアルタイムでみてたけど、どうすごいとかよくわかっていなかった。…

いまハワイにいるけれど

旅行で来た。陸マイラー的なほにゃららできた。予定は一年前から決まっていた。 しかし一、二ヶ月前から、季節の変わり目にうまく対応できず、その他諸々重なり、直前の台風などもあって、心身ともにいままでないワーストな状態でビジネスクラス に乗った。 …

天災の自己責任

そもそもそんな土地になぜ住んでいる、ということは、考えないことはない。せまりくる崖のした、ぎりぎりの崖の上、波打つ水辺、でかい建築物のそば(これはあとから建てられるパターンもある)。 当事者になってみると、「まあめったにあふれないだろう」で…

ミスド好き

ミスタードーナツはあれこれお世話になってます。 おもにちょっとした短い逃げ場です。 かつてのはてなハイクのように、ちょろっとよってにょろっとたべて、ぼうっとして帰ります。 いくのはたいてい平日の夕方です。 時間帯によってはキャッキャウフフのヒ…

CHEMISTRYによるCHEMISTRYのCHEMISTRY

ネタバレあり。そしてわかりにくい。 CHEMISTRY LIVE TOUR 2019 「CHEMISTRY~Still Walking~」 初日、カルッツ川崎。【Amazon.co.jp限定】CHEMISTRY (初回生産限定盤B) (Blu-ray Disc付) (ポストカード 「密会」ライブ写真ver)posted with amazlet at 19.1…

おっさんずラブ 第四期

(敬称略)『おっさんずラブ』第四期が発表された。土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』|テレビ朝日 映画からずいぶんはやいが、映画が割り込み企画だったのかな。 発表の日から、「ツイッターでハッシュタグおっさんずラブで検索しては、ネガ…

シーツの中のむしむしくん

シーツを取り替えようと、交換するほうのシーツをぽいと広げたら、ひらたい虫がウゴウゴしていた。 ッキギャアアアっ!! などと悲鳴をあげるわけにもいかないので、なるべくおさえたら変な声が出た。ゴキブリかと思ったがそうではなかった。カメムシ系のな…