茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ミニ 新卒は4人に1人は辞めるでしょ

 新卒は4人に1人は辞めるの普通でしょ、とずっと思っていたが、大きな会社は違うらしい。
 確かに、100人とって25人もやめたら大変ですな。
 中小企業では4~5人とったら、1人はすぐやめて、もう1,2人は、数週間か数ヶ月か2年以内で辞める。それが普通だと思っていた。


 ふふ……ふふふ.....(薄暗い笑い)


 3ヶ月の集合研修は熱心にやっていた人が、現場にいったら2週間でやめたのはショックだった。ぜんぶの現場のことを知っているわけじゃないから、しょうがないけど。きつくてついていけないと思ったらしいが。本当のところはわからない。