茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐにごはんかつ防災備蓄

毎回ではないが、ひとりでごはんのとき、作りたくない、すぐ食べたい、と思うことはある。そういうときに役に立つのは、レトルト、冷凍食品だ。防災備蓄もいいわけにして、普段から買ってかつ消費している。 防災というのは、災害と、パンデミック、自分が病…

(ど素人)メタルギアってわかりにくくて難しいけどおもろいよ

追記 公式Twitterがストーリーと音声はそのままとツイートしてた。どうなるのかなー メタルギアとは、とあるゲームシリーズの名前であり、そのゲームの中にでてくるちょっと変わった武器???の名前である。主人公はすごくできる戦闘員、というのだろうか。…

カエルのスカート

必要なときのために買っておいた、きれいめのスカートを今日はじめて着た。素材的には、春夏秋、真夏以外は着られるはずで、真冬もなかに厚着をしたらいけそうなものだ。 カエルの模様がついているわけではないが、緑を中心とした曲線と幾何学的な模様、いろ…

いまそこが面白い小説なら読める

ちびちび読んでいる小説が、なにがどうとか大きなことは起こらなさそう(わからないが)なのだが、読んでいて面白い。かつ、次このあとどうなるの??というあおりもなく、今読んでいるそこを楽しみながら読める。少しずつ読める。 漫画でいうなら、ストーリ…