茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7Rのヒーローでヒロインはクラウドで

FF7Rのヒーローでヒロインはクラウドだ。もっとも美しくもっともかっこよくもっともかわいくどうも様子が変でかっこつけでモテるのに非モテである。 その絶妙な奇妙奇天烈なバランスを、絵や光や動きや声、すべてにおいて全力で表現されており、宝塚のトップ…

Twitterは一日何時間まで

Twitterを一日3時間みていた。さすがにやばいと1日1時間にしようとしているが、すぐにこえてしまう。気がつくとじっとみてしまう、何か書いてしまう。書くならブログでもいいはずで、むしろブログのほうがマシだろうと思うが、はてなブログのアプリの入力欄…

世界が勝手に変わった

世界が勝手に変わって、おそらくは異常なライフスタイルがデファクトスタンダードになった。ふしぎだ。自分は何も変わっていないのに。 世界が変わらないから自分を変えるしかない、とはよく言われることで、だから人はなかなか変われず大変なのだが、世界が…

FF7Rがとにかく楽しい

FF7Rが我が家にも来た。本当にこんな日が来るとは、現実味がない、いろんな意味で。 プレイするのは家人なので、毎度いまのところ横でながめているぼんやり子ではあるが。とにかく面白い。 こんなに面白いなんて想像していなかった、期待していなかった。 体…

誠実さとゆらぎ

矛盾したことだが、二つは共存していていいらしい。 誠実でありたい。多少の嘘はつくけど、誠実でありたい。ダメなものはダメとすぐにいってしまう。だが境界はあいまいで常にゆらいでいる。 なにが正しいのか、なにが悪なのか。 断罪されるべきものは、徹底…

公募に応募した

三月末が〆切りの賞はいろいろあったはず、そのひとつに応募した。規定枚数ぎりぎり満たすぐらい。今回久しぶり??にゴールまでたどり着いて発見したこと。 自分はかなりアナログ パソコンの推敲は変えて戻している可能性がけっこうある 最初に書いたことが…