茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40代女子だって二郎系ラーメンを食べるよ

世の中には不思議な、気が狂ったような、頭がおかしいんじゃないかという食べ物が存在するが、二郎系ラーメンもその一つであることに疑いはない。個人的な二郎系ラーメンの歴史は、某所「ラーメン大」にはじまる。その頃の大は、女性だけなんとかというサー…

アルミホイルをつかわないホイル焼き的な

鮭と玉ねぎをつかうレシピを探していたら見つけた。鮭と玉ねぎのチーズ焼き | 大庭英子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピwww.orangepage.net ホイル焼きは時々食べたくなるけど、 味が薄い ホイルで包むのがへたくそ ホ…

『七つ屋志のぶの宝石匣』もう五巻

でました買いました。 もう5巻だよ。 最初はこんな調子でつづくのかな〜とテンションあまりあがらないでいたら、前巻からいきなりぎゅぎゅんときましたワタシには。今回も、もう困るよ〜〜〜な面白さです。何が困るかというと、のだめぐらい続いたら、もう…

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』がすごいいい。

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』DLが、販売が、はじまりました。【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝posted with amazlet at 17.09.15ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-14)売り上げランキング: 13Amazon.co.jpで詳細を見る 我が家…

変装するばいきんまんのかわいさは異常

『アンパンマン』の永遠のライバル、ばいきんまんは、ときおり変装をして他人のふりをして誰かをだまして、ひと(?)をアンパンマンを敵認定へと教唆したり、他人(?)の生産物の略奪を画策するときがある。「他者をだます」と「他者のブツの略奪」では、…

村上春樹『騎士団長殺し』第一部をやっと読んだ

「久々に面白かった。読んだほうがいいよ」とハルキストという言葉を歯牙にもかけない真の意味でのハルキストではなかろうかと思われる愛読者の家人がいうので、ハードカバーで字は大きいけど分厚くて長くて、最初はとても大変で、これはとても読みきれると…