茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出典が見つからない名言

5年日記を書いている。空白の日がもったいない。それを埋めるために、名文とか名言を書こうかなと考える。日本語の古典がいいなと思ったが、それだと、日記の部分と見分けがつきにくい。横書きなので、外国語がいいかなと考える。英語、ドイツ語、フランス…

南部鉄器の鍋を買った

公式サイト すき焼ぎょうざ兼用鍋24cm(IH対応) - OIGEN(オイゲン)の公式オンラインショップ-愉しむをたのしむ shop.oigen.jp Amazon|及源鋳造 盛栄堂 すきやきぎょうざ兼用鍋 24㎝ CA-3 鋳鉄 日本 QSK73003|すき焼き鍋 オンライン通販 確認したつもり…

CHEMISTRYとオーケストラと感想の後編

無事に大阪公演も行われたことが感無量。よかった、本当によかった...。 感想の後編だ。 上野の公演は、くりかえすと「完璧ではないが最高だった」。終わったとき、多幸感とかよくわからない感動がぱんぱんにふくらんで破裂しそうなくらいだった。最近のライ…

筋トレでかかとがつるつるになったかもしれない

世界のどこかで、ネットやテレビのどこかで、ぼんやりとそういう話をみかけた。 「足の筋肉が弱いとかかとがカサカサになる、筋トレをしたら踵のカサカサが治る」 うろ覚えだが、さいきん、そういえば、と自分のかかとをみてみたら、けっこうつるつるになっ…

ウェストが減ってきたかもしれない気のせいかもしれない

ウェストを測ってみたら、減ったような気がする。なぜ「気がする」なのかというと、前の数字が恐ろしすぎて、冷静に記録できなかったからだ。腹囲や腰回りは、あまり変化がない気がする。 ウェウトは、腹筋と背筋をやっているので、数字は落ちやすいのだろう…

加湿器2台を粗大ゴミで出した

今朝早起きして、加湿器2台を粗大ゴミで出した。秋には新しいものを買うのである。家電なので1台は15年以上経っているから見た目が綺麗でも捨てた。もったいないかもしれないが、内部がどれだけ汚れているかわからないので。もう一台は、5、6年かもし…

ブログについてのブログ

ブログは衰退している。弱っている。ブログで儲ける人が増え始めて、Googleの検索があまり役に立たなくなって、特定のキーワードをいれてもみつからなくなって、長い文章は読んでいられなくなって。 自分も書くほど読んではいないけど、読める記事のときはい…

サンシャイン池崎の24時間生配信のかんそう

【50万人感謝の生配信】24時間池崎〜イエイは喉を潰す〜 第一章 - YouTube 動画は三章に分かれている。 この土日は、だらだらこれをながしていた。深夜早朝の部分はまだみていないが、昼間はけっきょく流し見していた。終わらない自己紹介、岩井さんを招…

CHEMISTRYとオーケストラと感想の前編

先日の上野の文化会館で行われました空前絶後の超絶怒涛の圧倒的コラボ企画!、CHEMISTRYとオーケストラのコンサート、参加してまいりましまた!! なぜ唐突に、サンシャイン池崎さん風な枕詞を添えてしまったかというと、最近よくYouTubeチャンネルをみてる…