茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく行ってなかったら

最寄駅のひとつの駅ビルに、しばらく行ってなかったら、だいぶお店が変わっていた。前に来た時から変わっていたのかもしれないが、見る余裕がなかっただけかもしれない。 アクセサリー屋さんが出現。別の駅の駅ビルにも、ハンドメイド系なお店が新規開店して…

リモート飲み会の準備をする

やだ奥さん、このタイトルに「夫の」とついたら、もう大炎上しちゃうのかしら? 家人のリモート飲み会には3種類あります。 会社の飲み会で、会社の手配で、つまみもビールも届く 会社の飲み会で、つまみやビールの手配はない プライベートな飲み会 (1)の…

ワクチン3回目と

腰痛が治り切らぬうちに、ワクチン三回目。副反応でくたばる。ポンコツだ。家事などしない。寝てる。食べる。寝てる。だが眠っているわけではなく、横になっている。頭が痛くて寝られないから、iPhoneをずっとみている。ずーっと。Twitterかオペラオムニア。…

腰痛デビュー

腰痛デビューしてしまった。坐骨神経痛の初期ですって。生島ヒ◯シの声が聞こえる?? そうだよねぇ、きっとそれ。 心当たりはいろいろある。なんだかずっと体が寒くて、座りっぱなしが多くて、ストレッチとかしても解消しなくなった。ケミ武道館の日はまだ元…