茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『けものフレンズ』を観た(ネタバレあり)

Huluで『けものフレンズ』を最後まで観た。 ケロロ軍曹が好きなのもあって、ゲームはやってないけど、アニメになる前から知っていた 評判がすごかったので期待しながらみはじめた 流行り方、熱狂ぷりは、マドまぎのときに似ているな〜と思っていた。みはじめ…

楽に楽しく室町時代に親しみたいメモ

楽に楽しく室町時代にもう少しお近づきになりたい。動機の一つは忍たまだが、中国の宋とか好きだし(といういいわけ)。 世界史選択だったし、日本史とても縁がないので。 とくに、室町時代の、忍者とか、人々の暮らしとか、妖怪とかについて知りたい。政治…

CHEMISTRYツアーWindy初日感想追加

CHEMISTRY(川畑要、堂珍嘉邦によるテラ実力派イケメンボーカルデュオ) LIVE TOUR 2017-18「Windy」初日感想の続きというか、思い出したことなど蛇足など。もっと頭が悪い感想です。ネタバレもです。 ヘンタイぽいかもしれないのでお好きな人以下どうぞ。

CHEMISTRY LIVE TOUR 2017-18「Windy」初日感想

ケミストリー(川畑要、堂珍嘉邦)によるテラ実力派イケメンボーカルデュオのぶいぶいなライブに行ってきました。 頭が悪い感想です。ネタバレばんばんです。 文章中、めちとうずさんなのは深い意味はありません。 会場 カルッツ川崎 駅から遠い。バスはまあ…

いまさらだけど『仮面ライダー電王』が

Huluで『仮面ライダー電王』を見はじめてしまった。2話だけみてとっておいたのに…。おめあては関俊彦さんで、とても人気がある仮面ライダーであるとはなんとなくしっていたが、予想をはるかにはるかに超えて面白い。 (波岡一喜さんがかわいくて困る) おど…

さだまさしの炎上ソング特集

さだまさしの炎上ソング特集で関白宣言。なぜ炎上するか聞き耳をたてたら、イラっとくる歌詞のところ以降、そこの内容が気になって、最後まできいてもメロディや歌詞が頭に入ってこなかった。音楽は感情に訴えかけるが故に、たとえその先の歌詞をわかってい…