茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝だ宣伝

『月虹虫回顧録』 カクヨム 某賞に応募したものを、加筆修正ときどき悪化させつつ更新しています。だいぶ長い間なかば放置していましたが、とりあえず以前よりは全体がみえてきたので、宣伝です。 ファンタジーですが、地味な話です。魔法使いはでてきますが…

すとりーみんぐCHEMISTRY

CHEMISTRYファンクラブ向け配信トーク&ライブがあった。とにかく何かと飢餓状態、異常事態なので、せんえんのチケットがやっすい、お買い得、ただ同然!!、な心地でいどむ。内容もほぼちょっきり一時間、技術的なクオリティについてはソニーさんのくせにな…

カクヨムで更新

‪ ‪酔い‬‪月虹虫回顧録/ナカムラサキカオルコ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054884313913‬ 3つ更新しました ほとんど最後です。

カクヨムの更新

こけらおとし 月虹虫回顧録/ナカムラサキカオルコ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054884313913 長く停滞していた小説を更新して公開。「こけらおとし」はいちど公開していた気がするので。

塩がいっぱいでてきた

キッチンのシンクの上のある戸棚が、なんだかいっぱいいっぱいでふきんが入らない。おかしいなと脚立にのってなかをぜんぶだしたら、塩と砂糖がいっぱいでてきた。塩だけで4,5個ぐらい。ぜんぶ半分ぐらいあけて、洗濯ばさみやクリップでしめて、かつビニ…

巾着袋

さいきん巾着袋を見かけたら買う。なんだか高いなと思うことが多いけど、綿の薄手の巾着袋はだいじだ。 無印で、お菓子売り場で小さい巾着袋をみつけた。二種類あったがとりあえず一つ買った。もう最初から二つ買っておけば良かったとおもう。 もしかして外…