茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そうじチケット待ち 2021/12/22のメモ

お昼ごはん 牛肉まいたけしめじはくさいバター醤油味噌。まよって味噌をいれたらいっきにすき焼きみたいになった。和物パスタは避けていたが、やるとなれば選択肢は広がりそうである。中華パスタは次回。フライパンだけでやるレシピもあるらしい。加湿器のフ…

2021年F1最終レースがすごかった

F1なんとなくみてる軽いファンです。 先日の2021年F1最終レースはすごすぎて何がなにやら混乱ぎみだった。いちおうリアルタイムで見ていたけど、ちょっと体調悪かったし基本はだるっだるダウナーな流れだったので、あまりの落差?、ギャップ??、変化に、あ…

M-1つまみ食い

チラチラみた。 青い服の男性と赤いドレスの女性のコンビ。男性が緊張のせいか息が上がっているような状態で聞きづらかった。終わった後コメントをいうときは、いい声だったので、普段はもっとうまいのかも。 EXITの人に似ているコンビの金髪の人も、似たよ…

ローン完済記念日

君がローンを早く返してしまえというから今日はローン完済記念日、ではなく、完済したはずなので完済記念日。 なぜ、したはず、なのかというと、もうログインしても、ローンの情報がないからだ。ないものは、証明ができない。あったことの証拠もない??こと…

好みの音楽ばかりを聴きたいわけではない

spotifyとか、あなた好みの音楽に出会えますよとか、あなたが好きな音楽を聞けますよ、と宣伝してくるけど。別にそんなことは欲していない。知らない気に食わない音楽も聴きたいのだ。いちおうは。出会って通り過ぎてバイバイしたいのだ。そうじゃないと、何…

冬になると足の長い犬がふえる

前方から、自分の足元に熱中している犬が、のこのこ歩いてくる。飼い主は自転車をおしながら、熱中する犬の手綱をひっぱり、車道のほうへよせてくれる。 グレイのくるくるした毛並みの犬は、やけに足が長く見える。足が長い犬種なのか、防寒着を着せているの…

2021年に買ったもの捨てたもの

だいたい買った順。 LEDフロアライト(Amazon) 7000円くらい。そんなに立派なものではないが、日照時間が減ると大活躍。くらいと鬱になる。だが天井のライトも取り替えたい。買ったものはたぶんこれだと思うけど完全にいっちかわからない。こんなかんじのや…

鬼滅の刃ののちのちのキャストを好き勝手に予想する

ネタバレありです。

バチェラー4の世界で君も誰かの世界のコマにならないか

Amazonプライムがおすすめしまくってくるので、洗濯物を畳む時のBGVにバチェラー・ジャパンを再生した。バチェラーの男子は、前回は女性版だったときに、さいごのほうまで残った人らしい。撮影のインターバルはどれくらいなのか、短期間のあいだに、真実の愛…

CHEMISTRYのライブでみる夢まぼろし

音楽のライブというのは、光やあれこれの演出がないクラシックでも、あれやこれやの夢幻が見えるものですが、 え、みえない? みない? いやもう、みるでしょ。なんども、幾度も、いくたびも。 今回のオーチャードホールでのCHEMISTRYのライブでのまぼろしは…