茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すべて読みかけの本

読みかけの本がたくさんある。パターンはさまざまだ 読もうと思って買ったけど最初の1ページをこえずに止まってる 10%ぐらいで止まってる 30%ぐらいで止まってる 短編集で数話飛ばし読んでいない 止まる理由もいくつかある 何となく ちゃんと読まなき…

栗原はるみの16cmマルチパンを買ってしまった

断続的に悩んで、ついに買ってしまった。 ヨシカワ 栗原はるみ 片手鍋 16cm ネイビー マルチパン Amazon.co.jp : ヨシカワ 栗原はるみ 片手鍋 16cm ネイビー マルチパン HK11553 : ホーム&キッチン はじめてみたのは、テレビの「男子ごはん」で、しんぺいち…

CHEMISTRYのライブはとてもよい

こんなときだが、こんなときこそ、推しを、推したい。【本日のお知らせその②】9月27日(日)18:00より #CHEMISTRY ライブ配信決定‼️その名も「TWO IS ONE」✨チケットは8月22日(土)10:00より販売スタート。FC限定チケットもあります詳しくはHP、またはFC #ケミ…

MacのSafariでtwitterが開かない

iphoneではつながってる、他のサイトはつながる、Chormeではつながるしログインでいる。なぜMacのSafariだけつながらないんじゃ!! と怒り狂っていろいろやったが、けっきょく履歴の消去でつながったのだろうか。なんでやねんそんなに履歴たまってるはずが…

MacBookAirセットアップは続く

まあ、だいたいうまくいかない。 iPhoneのメモ帳にメモをしていたのにとんでしまったので、思い出してかく。 AppStoreからいれるアプリをいれる。egwordとかHagoromoとか。 あれこれSafariからログインする。はてなとか。いろいろ。 プリンタのドライバやア…

MacBook Airが来た(追記あり)

昨日買って今日とってきた。 データ移行でいろいろはまってなにもはじまっていない。 9日にwebでぽちった。お届けには10日ぐらいかかるけど、取りに行くなら翌日。予報は35度だけど、取りに行くことにする。翌日も気温はぐんぐん上がるけど、幸い曇って…

SHARPの扇風機に買い替えた

扇風機をついに買い換えた。15年ぐらい使ったかもしれない。危ない。こんなに長く使ってはいけない。人がいないときはつかわないようにしていた。買い換えようと思いつつ、ずるずるきてしまった。判断がおくれた要因は、「従来のような扇風機をまた買うか…