茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

語彙を増やしたくて俳句の勉強をしてみる

どーも語彙がない。本当にない。筒井康隆の本を読んだらよけいにしみじみ感じた。どうしてこうも自分は知らないのか。どうしたら語彙が増えるのか。本を読む? たくさん読む? それだけでもない気がする。同じような言葉しかでてこない本ばかりを読んでいた…

ボディブラシでドライマッサージする

お風呂のなかで体を洗うボディブラシが欲しいと最初は思っていたのだが、ネットを徘徊していたら最近は、「ドライマッサージ」(正式名称不明)が流行っているよう。それも悪くないので、ニールズヤードのお店にいって買った。 ボディブラシ マッサージ用オ…

FF7がとても楽しい

PS3で断続的にやっている。だいぶ進んだ気がする。 目的は「ストーリーの把握」なので、攻略サイトとがっしり手を組んで進んでいる。(ダメゲーマーなのでうろうろ迷子になりすぎてストーリーを忘れてしまう)。 しかしそれでも、 攻略サイトの地図をみても…

Kindleユーザーが考える電子書籍が流行らない理由

Kindleをまぁまぁ使っている。そんなに熱心ではない。気になるけど巻数が多かったり紙で買うほどではない漫画や、SFを読むのには気分的にわりと相性がいいと気づき、一部使っている。 ライトなKindleユーザーが考える電子書籍が流行らない理由、それはとにも…

味のするラタトゥイユのレシピ

【料理家さんの定番レシピ】基本のかんたん常備菜、ラタトゥイユ。 – 北欧、暮らしの道具店 西洋の常備菜ラタトゥイユ、おしゃれおかずラタトゥイユ、野菜がたくさんたべられるラタトゥイユ、いままで作るたびに味がなく不評極まりないラタトゥイユ。 ついに…

『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』観てきたぜ。

映画館で観てきた!kingsglaive-jp.com 予想外にすごく面白かった。ツイッターに感想を書き散らしてしまった。だって土日が勝負だと思うので。上映しているところ多くないのだけど、観に行ってほしいなー。 映画館への呼び込み文句としてよくあるのが、「ぜ…

台所洗剤のオススメ

カエルのマークでおなじみ?の洗剤フロッシュ。ドイツの製品で、以前はこじゃれ日用雑貨系セレクトショップのすみっこにふとおいてあったりしたが、いまは旭化成。 www.asahi-kasei.co.jp 少し前に、メインの商品がリニューアルして小さくなった。もちろん価…

jwaveとTBSラジオの個人的闘争

ワイドFMがはじまったこと、TBSラジオのpodcastが終わること。ふたつのことをきっかけに、最近TBSラジオを聞き始めている。 ところで! podcastのサービスが終わることは、TBSラジオのリスナーが増えるかどうかはわからない。私はもともとラジオリスナーで聴…