茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トップアスリートやアーティストへの暴言は何故許されるか

『◆「沢田研二論」 ~黙っとれ!の窮状~』 ◆「沢田研二論」 ~黙っとれ!の窮状~|中村区中村町の中村 沢田研二のニュースがなにかでてるな〜と思っていたら、このような熱いブログが。 この情熱、この愛情、デジャブ。 コメント欄も読んで、ますますその…

ファッションとか美容に全然気を使わない女の人

就職するまで眉を描いたことがなかった。 いま考えるとそれはねぇだろうw、と苦笑いしてしまう。 そもそも、当時、「お化粧する」ことをすなわちイコール「ファンデーションを塗る」ことだと思っていたのが間違いであった。 眉は髪の毛と同じで、あまりぼさ…

怪盗グルーの吹き替えが驚愕のクオリティだった

鶴瓶さんはすごい。あの底知れぬ人見知りしないコミュニケーション力と話術、0.00001gでいいからわけてほしい。役者としては、ちゃんと作品をみたことがないのでわからない。 鶴瓶さんが鶴瓶さんとしてしゃべっているときは、むしろ面白い番組だろうなという…

恋していない君へ

「つきあう相手どころか好きな人もいないのはダメなことなんだろうか」 なんて言う若い人を(ツイッターで)ちょいちょい見かける。 別にダメじゃない(と、おじさんやおばさんが言っても、あまり信用されないけど)。 でも、そのうち恋のようなものに遭遇し…

ハシビロコウさんの人気の秘密

日曜日に上野動物園へ行った。ハシビロコウのエリアにたどり着いたときは、3時すぎだったのだが、大きなビルがにょきにょき建ってしまったせいで、ずいぶん日陰がおおっている。ハシビロコウは寒いのは苦手なので、もしかしてもう外に居ないだろうか、と思…

トッキュウジャーがもうすぐ終わってしまうのが

烈車戦隊トッキュウジャーがもうすぐ終わってしまう。 大口兼悟さんがでる!、というのがトリガーになり、せっせと見続けてきて結局そこからは全部録画した(ただし11話は逃しているスカタン)。そりゃぁ1年で終わるのは分かっていたけれど、なんだかたま…

『HANNIBAL/ハンニバル』が背中を押してきた

海外ドラマ『HANNIBAL/ハンニバル』公式ページ 海外ドラマ『HANNIBAL/ハンニバル』|角川海外TVシリーズ いやいやいやいや怖いし気持ち悪いし見ないし。 面白いのは分かってる。映画の話だけど。ドラマ? 面白いの? デンマークの至宝マッツ・ミケルセン?…

赤い糸にも前後賞

話題になっていた記事を斜め読みしていたら、「赤い糸にも前後賞」を思い出した。「宿命」のレールを乗り継いでいく、「何者にもなれない」自分 - あままこのブログ 「宿命」のレールを乗り継いでいく、「何者にもなれない」自分 - あままこのブログ 記憶が…

ファッション本における10着と10の基本アイテム

最近本屋へいくと、ずっと売れ筋な本。Amazonでも売れているらしい。フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~posted with amazlet at 15.01.16ジェニファー・L・スコット 大和書房 売り上げランキング: 34Amazon.co.jpで詳…

『ベイマックス』を観て色々モヤモヤする

映画『ベイマックス』をみてきた。近所が吹き替えばっかりで、時間的に3Dがあったので、3Dの吹き替えで観た。Big Hero 6 (2014) - IMDb 日本の公式サイトが好かないので、世界のサイトを見てみようとしたら、無理矢理日本のサイトにとばされるというさすがグ…

鶏胸肉を刻んで麻婆豆腐

ふいに麻婆豆腐が食べたくなった。しかし家には鶏胸肉があった。豆腐を一丁買って、鶏胸肉で麻婆豆腐を作ろうと考えた。☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが203万品 油というのは味…

そもそも minion の意味

ミニオンのminion は造語かと勝手に思っていたら、ちゃんと意味があった。minionの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 minionの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 なにこれステキ。 思い込みはあかんです。

SHERLOCKのコンプリートボックスが来た

SHERLOCKのコンプリートボックスがついに来た。(発送通知を見て値段をみても後の祭りだぴーひゃらら…) いままでは英語版のDVDだけもっていた。今回のコンプリート版には、英語字幕が入るということで、BDの購入に踏み切ったのだが。 こんな高額のディスク…

ミニオンたちがかわいい7つの理由

以前から知ってはいたけど、なんとなくスルー。しかし、フォロアーさんが一時期オススメして少し気になっていた。AppleTVでなんとなーく次回作の予告編をみて、稲妻にうたれたごとくの衝撃。 Minions - Official Trailer (HD) - Illumination - YouTube 次回…

『宇宙兄弟』で、ほぼ年越し

Huluで『宇宙兄弟』を見まくった年末年始であった。年末に映画『インターステラー』を観てから、にわか極まりないほどに宇宙が盛り上がっている我が家。『宇宙兄弟』を見始めたら、止まるわけないだろう?状態で、閉鎖環境での試験が終わるところまでみて、…