茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の沖縄はすごかった

出発の前日、那覇行きは途中から欠航の文字が並んでいた。翌日、天候とは関係無く30分ほどの遅れで離陸した。那覇に着くやいなや、まだ降りてもいないときに、ギャル風の女子が、「あ〜、旅がはじまっちゃったね〜〜」 まるで旅の終わりのように発言していて…

読みませんか。書きませんか。

某新人賞に応募して一次選考結果にタイトルも名前もなかった。驚きでも落胆もなく当然の結果でありつつなんの感慨もないわけでなく。ただ、一次選考の結果がでるまでの日々が非常に気持ち悪かった。 3月末に応募して、4月中頃に受け取りましたよ葉書がきて…

『シン・ゴジラ』で泣いたところ(ネタバレあり)

『シン・ゴジラ』観た。 ネタバレあり。

ドレッシングをこぼしてひどくへこむ

キッチンで手元がくるって、トマトのドレッシングを床にこぼした。小さじ1杯ぐらいの量だ。さほど散らばらなかったので、きちんとふいてしまえば、きれいになるし、足をすべらすこともない。そのための対処法や手順も脳裏をさっとよぎるし、その通りに作業…

野田琺瑯のボールがいい

野田琺瑯株式会社野田琺瑯 ボール ホワイトシリーズ 20cmposted with amazlet at 16.08.10野田琺瑯 売り上げランキング: 78,718Amazon.co.jpで詳細を見る 野田琺瑯にはまっている。保存容器はいくつも買ってしまっているが、バットもボールも気になって、つ…

Huluでみるコナンと一歩のアニメ的傑作回

Huluでみる傑作アニメの傑作回『名探偵コナン』 コナンくんとの戦いは長い。最初は順番にみていたが、最近はとばしとばしいったりきたり。おかげで黒の組織との話がいつまでもちんぷんかんぷんだが。 そんなコナンくんのなかで、これは!、と思うものをつい…