茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー最終日のホニャラカ

ニューアルバムをひっさげてのツアー最終日。いろんな意味でいろいろ何がおきても不思議ではないいまどきに、最後まで無事にやりとげられたことが、そして自分も予定していた2カ所には参加できて、とにかくの感謝感謝である。 地味に静かに感謝しつつの最終…

『おっさんずラブ-in the sky-』メモ

ネタバレ有りですよ 『おっさんずラブ-in the sky-』最終回だけリアタイ視聴。

個人的全日本フィギュアスケート2019めも

今週末はフィギュアスケートとメリー冬至だった。 スケートはにわかだし、相変わらず雑なみかたしかしていないけど、いろいろ自分の変化も面白いので備忘録的に書いておく。 女子はりかたん優勝おめでとう。この選手をこんな呼び方するひとはどこにもいない…

真空ターキーをボイル

まだSafariから更新できないの。 S城I井で買ってみたターキー。真空パック。帰ってから、どうやってあっためるの??となった。お店の人にきいておけばよかった。真空ターキーをボイルする 世の中しっかりした気の利いたひとがいるもので、お店に問い合わ…

まだSafariから更新できないのか

うまくなりたい。だが何をかく? かくことがない。なんでもかけたらたのしいね。ねずみ透過になっておる…らしい

ネタバレ有り映画『屍人荘の殺人』を観た

shijinsou.jp 映画『屍人荘の殺人』を観てきた。平日水曜日昼間。 なぜこれをふらりと観に行ったかというと やたらと前から宣伝をしていた 神木きゅんである 中村倫也である ミステリーである(らしい) 原作は店頭で並んでいた時期があって気になっていたの…

はてブロおかしいなと思っていたら

最新バージョンのSafari(macOS、iOS)をご利用の場合に、一部のページでログイン状態が正常に反映されない状態になっています - はてなブログ開発ブログ https://staff.hatenablog.com/entry/2019/12/18/193313 これだった。げぼーん。httpにつながってるや…

寒い日はあったかくしていこうよ〜J:COM、キムタク、パルコ、ハンズ、ノックスブレイン〜

J:COMに乗り換えたいけど乗り換えられないのは、営業のせいだ。高いわけではない、むしろ安いと思う。だが毎回、乗り換えようかな、という気持ち満々いっぱいになって、最終的にはしゅううううと気持ちが減速していく。ふつうに人間と会話する、ふつーの営業…

ブクマしていた英語勉強法のレベルが高すぎていた

ハワイにいって、まあびっくりする気力もないほど英語がでてこなくて、帰ってきて心を入れ替えて(何十回目)英語の勉強をはじめている。去年からラジオ英会話はきいているが、基礎英語1から聞き始めて、いろいろ激しい発見がある。 基礎英語1のすごい簡単…

ハワイの思い出ぼろぼろ(1)

せっかくハワイに行ったのに、記憶があれこれこぼれおちているので、メモめも。 家を出る前に、お風呂のお水を抜いておこうとしたら、なかなかぬけなくてけっこう時間がかかって焦った。そして、そういう遅れ気味のときに限って、タクシーがなかなかつかまら…