茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Macintosh G3 (Blue & White)をリサイクルに出した

ずっと見えないところでほこりをかぶっていたPower Macintosh G3 (Blue & White)をリサイクルに出した。処分した。 買ったのはいつだか覚えていないくらい前。このMacでいろいろできるようになって人生変えよう、みたいなことを正直ちょっと思っていた。でも…

『ゴースト・オブ・ツシマ』を観ている感想

家人がいままでになくものすごく楽しそうにはまっている。がっつりゲーマーではなくて、FFとかコジマ監督とかバイオハザードとか、愛着があるものやビッグネームがでたらやるゲーマーさんなので、実は、ツシマのようなものははじめて。最初は四苦八苦してい…

2020年1月中旬日記〜三体、文句、ウツ、スーパー〜

かくことがないまま半月すぎそうだ。 すでになんどかブログを更新しているじゃないか。どういうことだ。みてみたら、景気がいいかんじでおでんだ。なるほど思い出した。景気がいい感じで。 最近とまっていた『三体』をまた読み始めている。正直かなり挫折し…

お絵かきのテスト

おでんまんうーん?

年賀状できた出した

2020年のタスクが終わった! これから正月がくる! 今日は大晦日だ明日は元旦だ 宴会の準備だ!

2021年の目標

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 しょこたんが、Youtubeで、野望を叫びながら餅つきをしていた。次々に野望をあげていて、すごいなあ、と思って、自分もノートに書いてみたが、たくさんかけるだろうと思ったらそうでもなくて…