茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

メモ EDINETのAPIのバージョンが

 v1からv2になったのって、いつからなんすかね?


追記:よくみたら EDINET 更新日3/30日が並んでた。ウケる。


大前提:よく読んでいない(どれを読まなきゃならないかまだわかっていないから)

  • つい先日まで動いていたサンプルが動かなくなった。
  • APIのアカウントの登録をしてキーをゲットして追加
  • でもエラー
  • よくみるとURLが全然ちがう。v2になってる
  • やりなおすとつながった
  • 取得したデータの解析でアウト
  • PDFをみる(わりと親切)ちょっと名前が変わっている
  • なおす。
  • うごいた!


 一般向け、というのはあれだけど、誰でも使える電子の仕組みなので、鬼不親切ではない。だが文書の中身については、簿記? 経済?の知識の話になるので、そういうことを知らないわからない人(ヲレ)にはつらい。どこまでやれるかはわからない。


 プロの皆さんのデータのもとは結局ここなのか、違うのか? どうなんすかのお