茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』がすごいいい。

アンチャーテッド 古代神の秘宝』DLが、販売が、はじまりました。

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝
ソニーインタラクティブエンタテインメント (2017-09-14)
売り上げランキング: 13


 我が家はかろうじてプロダクトコードを入力させてもらえて、追加エピソードとしてダウンロードしましたが、いや、まじ、


 奇跡のようだよ


 まだ序盤の序盤で、かつ、私は毎度「観ているだけ」なのですが、

  • リアリティ
  • 吹替
  • 女ふたり


 すごいすごい観ててすごく、心地良い。「すごいリアル」といってしまうと、絵が緻密だとか、汚しがすごいとか、いろいろあるとは思うんですが、今回はまたもうひとつすさまじい。『海賊王と最後の秘宝』もすでにわけがわからん次元だったけど、綺麗も汚しも超えて、もっとすごい。確かに実写ではないしゲームなのに、絵が実写みたいとかそんな感覚をこえて、現実みがあり、みている感覚がふしぎ面白い。
 吹替だ、吹替をきくと、目で女性キャラが動いていること以上に、「女性キャラが主人公でこんな現実みのあるゲームがあるんだ」という謎の感動がわいてくる。やっべぇ、やっべえよ? 
 それが、女ふたりだよ。ネイサンとサリーも悶絶に最高だけど、またもうヤバイヤバイヤバイヨーーーヽ(^0^)ノ(語彙) ものすごいムキムキの常人離れしたあれですが、ネイサンもそれは同じなので。そのふたりのやりとりが、ネイサンたちと同等以上の痛快さがある。バディものさいこうである。


 つくづくゲームは声が大事。メタルギアもそうなんですけどね、アンチャーテッドの吹替のクオリティの高さ、圧倒的幸福度ぶっちぎれ級です(語彙が)


 ゲームやるのどうしようかな〜なんてまさか迷っている方、マッツやノーマンに呼ばれてPS4買っちゃったけどゲームまだ買ってないわ〜という方、ゲームなんてやらないわねえという方、ぜひ、やりましょう。いざ鉄人懸垂名人の冒険の旅へGOだ。