茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

『おっさんずラブ』上海編を想像する

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日


 すごかった…!。
 すごかった。
 単発ドラマの発表、放送、連ドラの発表、放送…。
 こんなにすごいことになるとは夢にも思わなかった。
 すごい。


 最終回の春田はともかくなさけない、かっこよくない顔が多くて。
 これぞ春田!!、というシーンの連打で。
 そして、感動の再会。みっともないのにかっこいい。
 そしてそして、最後の最後のシーン。


 すごすぎていまだに直視できない。


 ハッピーエンドだけど、いきなり遠距離恋愛なんだよなあ……、というところがあって。
 思うところがいろいろあって胸がいっぱいになるけど、ちょっと妄想。
 上海編SPがもしあるならば、こんなのがみたい

  • 1時間SPでいい(コンパクトでいい)
  • おそらく春田と牧は二週間に一回ぐらいは交互に行って会っている
    • 結婚の話はそんなに具体的に進んでいない(結婚するよといいつつ具体的なことは春田は自分からしなさそう)
    • 指輪はまだもっていない、もっているかもしれない
  • 上海での仕事の途中、春田はイロイロあって、アジアの大富豪に恋される、つたない日本語を含めて英語と中華圏の言葉で猛烈アタックされる。
    • キャストはアジアのスターをぜひ! 香港か中国か台湾のスターをぜひ! (田中圭よりキャリアがうえでうまいひとがいることが大事)
  • 大富豪と牧が言葉が通じないままののしりあいの派手なみっともないアホなキャットファイトをする
  • アレコレあって最後は大団円


 2時間SPになるなら、牧が大富豪のライバル企業とかに拉致られてそこで気に入られて厚遇されて、春田と大富豪が助けにいってアクションシーンとかあってもいい。そこでスタイリッシュに暴れるのは大富豪だけで、無駄にいいからだの春田は主役ですからの偶然にまかせて銃弾をかわし、ぐだぐだだけど牧を救出する。ただしこう話をでかくすると「テレ朝の悪い癖」がでてしまうかもしれないので、やっぱりコンパクトでいいかな。


 ラブコメどころかギャグか。


 いや、ぶっちゃけ、スピンオフとか、続編とか映画とかいらないっす。
 オフィシャルブックがでるだけで十分です。(鉄平とマイマイの5分*3本ぐらいならみたい)