茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

真空ターキーをボイル

 まだSafariから更新できないの。


 S城I井で買ってみたターキー。真空パック。帰ってから、どうやってあっためるの??となった。お店の人にきいておけばよかった。

f:id:chaoruko:20191223103833p:plain
真空ターキーをボイルする

 世の中しっかりした気の利いたひとがいるもので、お店に問い合わせてそれをwebに書き記している人がいた。ありがとう。ざっくりいえば、10分ボイルしてオーブンで5分とのこと。
 ターキーは案外細長くて、はみ出つつ、10分そのままボイルする。ほかほかあったまる。真空パックをむいて、オーブントースターには入らないので、グリルで弱火で5分弱やいてみる。皮がぱりっとなった。
 湯気がでていたのでOKかと思ったが、中は熱々とまではいかなかった。オーブンで5分がいいのかもしれない。ターキーが完全にお湯の中にはいっていればよかったのかもしれないとも思う。そんなでかい鍋はない。


 メリー冬至