茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ミニ 桜木花道は初心者

 桜木花道は初心者だ。運動神経はめちゃくちゃいいみたいだが、バスケはぜんぜん知らない。だから基礎からはじめる。スラムダンクがやりたいんだと駄々をこねる。

 以前は思いもしなかったけど、そういう初心者のプロセスがちょっと面白いなと思った。楽器を20年ぶりぐらいに練習していると、そういうイメージと違ってままならないことがよくある。昔のイメージだけあって、そこにどうやって近づくか、ひとりで四苦八苦している。

 楽器はやっぱりほとんどスポーツだなといまは思う。そしてイメージが大事なのは、フリーレンの魔法みたい。イメージできないものは引けないのは当然だろう。