茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ウールのマフラーが欲しい

 安いマフラーはとにかくアクリルだ。いや、ウールが欲しいんだ。ある程度の金は出すつもりだ。コットンのフリースでもなく、アクリルでもなく、カシミヤでもなく、ウールのマフラーが。

 

 近くのちょっとおしゃれな雑貨屋には、なぜかカシミヤが大量投入、バリエーションも豊富だが、カシミヤだから高い。そして安いやつはアクリル、しかもでかい。

 そうじゃない、薄手のウールの、軽いのが欲しい。いま持ってるやつが、そうだから。ボロボロだから、新しいのが欲しいんだよ。

 

 それが売ってない。

 

 しょうがねえ、とニコタマのタカシマヤへ突撃した。

 すると、カシミヤしかない。

 10,000円も一種類くらいはあるけど、他は全部高い、高い、高い、カシミヤしかない。4万とか5万とか。

 ちがう、ウールの、せめて一万か一万円台のが、欲しいのよ。五千円以下でもいいし。

 でも売ってない。そもそも、ウールのマフラーが売ってない。

 

 しょぼくれてウロウロしていたら、アニエスベーで、ウールのスカーフみたいなものを見つけたが、デザインがイマイチで、2万円以上する。好きなデザインなら買ったかもしれん。他にも地味なやつはあった。そちらも2万かな。

 アニエスベーは買うならセールだ。さすがに質はいいのだが、勇気はいる。

 

 ウールって、高いんですかの? でも全然置いてないのはよくわからない。中国にゴリ押しさらてるのか?

 ドラッグストアと同じで、とにかくバリエーションが乏しい。タカシマヤでもこれだ。商品の種類が少ない。同じものばかり並べてるの、意味がわからない。その広い面積はなんのためにあるのか。

 今年暖冬じゃん。寒い冬ならカシミヤだけど、暖冬ならウールがいいんだよ。リスク分散して欲しい。