茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

メモ:二郎ラーメンより砂糖をくおっかな

 パブロバという二郎ラーメン系スイーツを、なにものかよくわからずに食べた。カロリーは低く見積もっても、900から1000kcal以上のようである。


 なかなかお腹が空かなくて怖かったけど、二郎系のラーメンよりは、胃腸への負担は少ない気がする。次の日になったら、けろりとしていた。


 そこで聡明なワイは考えた。脂肪を食べてしまうより、甘いものを食べてしまうほうが、まだマシなのでは……?


 どっちも良くないとか知ってるぜ。でも、いろいろ気をつけようと思っているのに、なぜか脂肪は減っていない。甘いものは主に間食で、そこを気をつければいいが、ごはんのおかずの油は傾向としてあまり減っていない。
 これはおかしい気がする。
 だから、脂肪よりも前に糖をとろう!!、と、いま頭がちょっと暴徒化しようとしている。なにをたべよっかな、とウキウキして考えている。だって楽しいものを我慢して、脂肪は減っていないの、おかしいじゃん。


 魚は高いし、肉はヘルシーな部位は高いし。
 

 健康は高い。格差社会だ。体にいいものだけで腹を膨らまそうとしたら、食費はいくらかかるのさ。