茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

iPhone15Pro日記:ハンディストラップ

 iPhone15Proは絶妙に重い。とりあえずフィルムは貼ってケースは買ったが、すぐ落としそうで怖い。なので、とりあえずハンディストラップを買いにいった。ネックでもショルダーでもない、ハンディストラップだ。
 某家電量販店にいったら、ショルダーストラップを激烈におしている。ハンディストラップの売り場がわからない。うろうろしてから、けっきょく店員さんに聞いた。すごい奥にあった。


 そしてけっこう売り切れていた。困るねえ、どういうこっちゃ。
 決めてがないので迷いに迷ったが、太いひもがいいらしい、というのはあって、そういうのにした。800円くらい。あわせて、ショルダーストラップなどをつける際の、ストラップホールシートも買った。


 買ったのだが。結果として、以下のように、クリアケースに直付けとなった。懐かしい雰囲気だ。まさかまたケータイのストラップを使う日がくるとは。

ケースとハンディストラップ

 絶妙に心許ないので、ほんっとに、ちょっとした支えでしかないと思う。(写真の質がひどいのはいつものことである。何が映り込んでいるかわからない)


 家に帰ってからまた調べてみたが、こういうごつい感じがあるらしい。

エレコム


 これがビッグカメラの店頭にもあったかどうか、わからない。ごつすぎるから視界からはじきだしていたのかもしれない。こっちを買ってもよかったかもしれない...。


 何がしたいって、やはり撮影とかしたいんですけどね。手ブレ機能も強いので、iPhoneだけでだいぶ撮影できそうなのだけど、絶妙に重い、落としそう。ストラップでだいぶ勇気づけられたので、ちょっとがんばってみたい。


 問題は、出不精でどこにいく余裕も予定もないということだが。



 また今回これを探した
help.hatenablog.com