茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

iPhone15Pro日記、ケースとフィルムをヨドバシで買ったら翌日昼に届いた

 ケースや保護フィルムがないと、どうもiPhoneにさわれない。びくびく怖がって逆に危ない。昨日の夜のうちにケースとフィルムを注文した。

 翌日の昼ぐらいに届いた。

 

 ヨドバシのお店から届くとはいえ、はやいのすごい。

f:id:chaoruko:20231007153505j:image

 iPhone15Proのフィルム、と検索すると、堅牢なガラスフィルムが人気のようなのだが、高いし、ケースはピンキリだが本体の色がみえるのがし、とりあえず何かニーズがでるまでiPhoneを過しでも保護するために、買った。

 最初はAmazonで探したが、何をやってるかわからなくなるので、ヨドバシにした。両方エレコムになった。

 

 フィルムは、貼り方の動画を見て、なんとなくやりきった。最初は気泡とかはいってたけど、はじめにはりついていたシートで引っ掛けたら持ち上げられて、ほこりとりも再利用して、自分にしてはなかなか良くできた。

 

 YouTubeでiPhone15Proの動画を見て、ぶいろぐでもはじめるかぁとかなんとか。