茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

iPhone15Pro日記:iPhone8から引越しするその1

 翌日の午後。眠い。
 いろいろ調べたと思うので引越しを行う。

 iPhone8とiPhone15Proを並べる。
 クイックスタートが始まるが、デバイスを検索ちゅうでぐるぐるして、iPhone15がiPhone8を見つけてくれない。いったん戻る。iPhone8を電源を切って電源をいれる。再起動というやつだ。そしたらすぐにみつけてくれた。へえへえ。
 データの引越しは2時間とでて、すぐに1時間になる。


 そのあいだに。ケース、フィルム、レンズ保護的なものをネットで探す。すぐに眠くなる。フィルムでお勧めされている、人気になっているものがみんな高い。え。これくらいみんな出すの? Appleのサイトで紹介されているものは7000円くらい、普通に検索して人気上位は4000円くらい。え、ふつうですか、そうなんすか。わからんどうしよう。
 ケースをかったらフィルムがついてくることあるじゃん? そんなんじゃなくて、強化ガラスフィルムがふつうなのかな。うぇーんわからん。


 1時間後、残りは57分になっていた。わけわからん

 結局、一時間半ぐらいで、iPhone8に「転送が完了しました」、iPhone15Proには「復元しました」


 アクションボタンのカスタマイズ?
消音モード、集中モード、カメラ、フラッシュライト、ボイスメモ、拡大鏡アクセシビリティ、アクションなし

 いまはしない


 もう少しやったけど、続きは明日書く。