茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

アニメ『キングダム』の絵ぇー(低レベルな感想)

 ネタばれありだよ!


 見続けていたら次第に絵がよくなるらしいが。


 シーズン2に入ってからの絵が、かわいくないよーーー!! と、じたばたしている。
 たった一年後なのに、服装ぼろぼろ or ほぼ同じなのに、顔だけ伸びて、かわいくなくなっちゃったよーーー!!


 あんなに女の子みたいで美少年だったのに。


 こっちのほうが原作に近いのかもしれないが。
 主人公2人に限らず、みんな顔がのびて間延びして、かわいくない。
 テンションどん下げ状態。
 まあ見続けていたら慣れる程度だとは思うけど。


 S1の最後の5話ぐらいがすごい絵がよかったから、S2はこんなふうになるのかなと思っていたら。ちがった。


 思わず S2から17巻らしいので原作の表紙をみてみたら、やはりかわいくない。
 キングダムと進撃の巨人は、そういうところが似ているのだ。絵が上手いか下手かどうかわからんけど、積極的に読みにいく絵ではない。アニメのほうがかわいいまたはきれいまたは見やすい、観やすい。
 S1はCGは微妙だったけど、キャラクターの顔は好きだった。


 S2ぅ!!! ちくしよおおおお!!
 2話以降もこんな絵なのかなあ。すんすん。たった1年でこんなに顔がのびるかよ! 1話目に素人みたいな微妙な声優さんふたりもぶっこまれてテンションさがったのも大きい。珍しいけど。大人の事情かね。