茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

羽毛布団をリフレッシュクリーニングにだしたん

 羽毛布団をリフレッシュクリーニングにだした。その道のりはまったく簡単ではなかった。その数日眠れないくらいだった。

  • リフレッシュクリーニングは10万円(2ヶ月半かかる)
  • 新品買ったら14万円


 さあ、どうするよ。悩みに悩むのは、いままで無関心だったツケなのだが。だが。
 次は10年で買い替えたい。(今回いいのをかって、次回以降リフレッシュクリーニングにすればよかったのでは???といま気づいた)


 お店の人はさ、ビックカメラはさ、いいんだけどよくないこともあって、プラマイゼロなんだよな。商品は良い。こんなのやってられっか次は他のを買うぞ!、というようなことはない。なぜビックカメラが羽毛なのか? そこは知らんけど。
 電話とかお店の人たちの対応とか、いいのとわるいのとまざって、プラマイゼロになる。そういうところがみんながもう少しできるようになったら、もっと儲かるだろうにな。なんてな。


 リフレッシュクリーニングができあがるのは、10月になってしまう。きっと寒い。すんすん。


 本当はベッドのマットもフレームも買い換えたい。この先インフレとわかっているのに。まあそれもアリキリのキリだったから、仕方ないのだけど。


 家のなかのことって、いろいろあるけど、知識は健全には集まらないし。
 そういうサイトできないかなあ。