茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

有機ELレグザを開会式や五輪のために買ったわけではないのだがメモ

 有機ELレグザを開会式や五輪のために買ったわけではないのだが、完全にそうなってしまった。


 開会式で一番びっくりしたのは、はじまるまえの、会場の中央のあれ。つぎはそれに続くLEDの竹??みたいなものがしな〜しな〜とたくさんのおっちゃんによってたなびいているのは、すばらしく美しかった。
 全部はみなかったけど、ふつうにちゃんとした開会式で、ところどころすばらしくて、ところどころ笑ってはいけない中国みたいになっていたので、自分らでマイナス加点している感じでした。そして長々としゃべるバッハ、やはりただものではない。


 東京五輪は、たとえパンデミックがなくても同じことはできなかったとは思いますが、北京もチャン・イーモウさん以降は新しい人材がいないとなると、いい勝負ではないか。


 スノーボードは天気の良さもあって映えまくる。いや、雪不足か。