茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

パセリを買おう

 パセリを切らしている。なくても困らないが、あるとあんがい影響力が大きい。便利なものだ。なのに、ずつと買い忘れている。今日こそ買ってこよう。

 ここで話しているパセリは、葉っぱではなく、乾燥したスパイスな状態のパセリだ。生のパセリを買ったことはほとんどない。クリスマスなどに買ったかもしれない。

 以前はパセリのぜんぜん存在価値を、わかっていなかった。だが使い始めると、ひらたくいえば、風味と見映えが増す。冷凍庫の小口切りの万能ネギに近い。万能ネギは、もっと存在感があるので、ないときは悔しい惜しい思いをかみしめるが、パセリはなきゃないで油断してしまう。

 だがあるほうが、断然良い。だからそろそろパセリを買わなくてはならない。

 これだけ言ったのだから、いいかげん忘れずに買うべきだ。買い物メモにも書いた。これを忘れずに持って行っても、書い忘れることもあるけど、きっと今日は大丈夫だとパセリに誓おう。