茶ぶろぐ

chaoruko@HatenaBlog

鬼滅に登場しそうな声優さんオッズ

 イギリスならぜったいに堂々と細かい賭け表がでている。日本もどこかではこっそりやっているかもしれません。
 進撃の巨人の放送が近くなってくるたびに、鬼滅に神谷さんは出るのかなあ、なんて思う。梶くんはもうでてる。ここまで荒稼ぎしたら、同じ神谷なら、神谷明さんにでてもらいたい。鬼の役でも、これだけ??という贅沢なちょい役でもいい。わたしが喜びます。


 緑川さんが序盤で「ええ!」な登場の仕方をして、そのあともホイホイいろんな人がでていて、ポプテピみたいなことになっている。柱のキャストはもうわかっていて、杉田さん、鈴村さんがでてるなら、神谷浩史さんがでてもなんのふしぎもない、という安直な発想。ということは、意外性がないということになる。登場するなら岩田さんのうどんやさんぐらいがいいかもしれない。
 いまのところ、偉い鬼はもう数が残っていない(後からでてくるかもしれないけど)。まあまあ中高年の視聴者も「おおっ」と喜びつつ、アニメ作品を盛り上げてくれそう、作品にはまるだろうな声優さんとなると、置鮎さんぐらいしか思い浮かばない。細谷さんはもうでてる。女性キャラは鬼ならば洋画洋ドラのベテラン勢かな。


 世代を狙い撃ち?するなら、平田さん、草尾さん、速水さん、日髙のり子さん、勝平ちゃんなど?? ほとんどカメオかな。山ちゃんはない気がする。なんとなく。井上和彦さん、大塚明夫さんは、鉄板すぎて、意外性がないので、出ない気がする。


 カラスで高木さんか……。


 水樹さん、沢城さん、朴さん、林原さんあたりは、鉄板であるがゆえに意外性がない。
 スーパーサプライズは、戸田恵子さん。ぜったいないと思うけどさ。まあまあしゃべるキャラがいたら、ぜひ。


 こんなひとがこんな役で、という話題の作り方は、劇場版である意味頂点を極めてしまったので、もうやらないかもしれない(鉄板といえば鉄板だが、何も知らずにあそこまでみて、いきなりなんの脈絡もなくあれは衝撃的だった目が覚めた)。となると鉄板安全牌で固めるのか。井上さんと明夫さんはむろん好きなんだけど、芳忠さんも千葉さんもでてるし、ベテラン安全声優勢で固めたら、そんなに面白くない。
 でも、ここまで盛り上がったら、もう稼いだし、あとは大人しく??、粛々とアニメファン向けのアニメを堅実に作ったほうが安全かもしれない。恐ろしいブームはたいてい年内でおわる。年明けももう少し続くかもしれないけど、進撃の放送もはじまるし、すこし落ち着いてくるだろう。


 あ、個人的には三上哲さんがでてくれたら嬉しいです!(倍率はすごい高そう)