茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

雑多なブログのアクセス数

 テーマがいろいろわかれていると、アクセス数はのびにくいそうだ。わかる。わかるけど、いろいろ書いてしまう。こういうひとりごととか、書いちゃう。それじゃあアクセス数はのびないんだけど。

 いや、そうじゃない。ひとりごとも書いてもいいけど、ほかに何か強みのある分野、集中する分野があるべきだ。そう思う。アクセス数を増やしたい。いちおうそう思ってる。そうは見えないよね。自分でもそう思う。

 自分の強みとは、なんだろうか。

 広く浅く、だ。

 いや、それじゃダメなんだよ、それじゃさ。そんなんじゃ、いちいち読んだり見たりする必要ないじゃん。

 うん、わかってる、わかってるけどさ…。行動に結びつくとは限らないよね。

 

 なんて押し問答を年がら年中頭でしてる。

 たまには書き出してみた。

 ところで今週は予約投稿で毎日記事をあげるを目論んでいたが、日時を間違えて二つ投稿していた日が、もう、さっそくあった。