茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

噛むトレーニングをして風船ガムをふくらませたい

 突然の思いつき、すぐに忘れる、とは思うのだけど、思い立ってから、やっとガムを買えた。

 ロッテのキシリトールの噛むトレ、ポケモン仕様のやつ、とりあえず2個買ったが、もっと買えば良かったともう反省してる。

 ふだんふつうのキシリトールは食べているが、それは膨らまなさそうなので、風船ガムになるやつを買いたかった。

 食べてみると、だいぶ強い。噛むかいがある感じ。で風船はぜんぜんできなさそうにない。

 ではではと2個噛んでみたら、噛むだけで、疲れるのなんのって。疲れるのでよけいに風船もできない。

 子供頃からそんなにうまくできた記憶はないのだが、それはそんなによろしくないことだったらしい。子供の頃より顔の、顎の筋肉とか、いろいろ弱ってる。

 できなさに、ひえー!!、て感じだ。これからしばらくがんばってみたい。もともとガムを噛む習慣はあるので。

 噛んでると疲れるし、風船を作ろうと舌を動かすあたりでもう顔がつってくるし、息を送り込もうとするだけで息切れするし。

 だいぶあかんやつ。