茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ミニ 揺れた、震度3

 最近揺れても震度2ぐらいだったが、ついさっき震度3の揺れがあった。また千葉のほうかと思いきな、埼玉や栃木など内陸。震源地も内陸。

 5弱だとNHK地震モードに入るが、民放はそのままみたい。

 震度4だと子電車は止まるはずだから、影響範囲はそれなりにあるはずだがどうなるだろう。その影響範囲も、時間がたたなければわからやい。

 今日は昨日に引き続いて、風が強い。天気はいいけどその分寒い。思わぬ場所で足留めを食らったりすると、あっという間に体が冷えたりするだろう

 

 とかいろいろ考えていると、外出するのが大変になるんだよな。片道20キロ前後を移動して通勤している人も珍しくない。電車が止まったら本当にやばいので、困るんだよな……と、めそめそばかりもしていられないけどさ。