茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

日テレを観なくなった、なんの関係者でもない

 なんの関係者でもないけど、日テレを観なくなっている。以前からフジテレビはク◯なので基本的にチャンネルをあわせないのだが、日テレにはそこまで積極的な罵倒感情はないのに、チャンネルを避けている。ごめんな、たけたん。

 自分はドラマを観ていたわけでもなく、マンガを読んでいたわけでもない。だがたまたま騒動の最中の作者のブログだけは斜め読みした。そのときは、そこまでずば抜けて、ああなんという悲劇だ!とか、そんなふうに思ったわけでなく、テレビ業界はやっぱりクソだな…とじんわり思ったり、あの脚本家さんのインスタも、じっと見るも気持ち悪くなりそうだったのでチラ見にしただけだったのだが。

 ニュースが流れて、ものすごい衝撃をうけた。

 なんの関係もなく、視聴者でも誰かのファンでもなく(印象の良い俳優さんが多かった)、漫画家でも脚本家でもなく、ただの、たーだーの、はてブを眺める並みよりも色々効率悪いただの人なんだが、衝撃を受けた。

 その後の続報は、詳細には追わないようにしているけど、はてブの見出しや、Twitterがおすすめしてくる漫画家さんなどのツイートがいっぱいあって、なんだかいまだに日テレきつい。小学館ドラえもんの版権手放せといいたくなる。

 いまはほとんどテレビを観なくなってしまっている。ほとぼりがさめたら?、忘れたら、またどうせ観るのだろうし、配信ではテレビ放映されているアニメをみたりするわけだが。

 

 有吉の壁とか何も考えずに観たい。たけたんのゆるゆるぎりぎり感をときには垣間見たい。

 日テレも小学館もどうにかしてほしい。フジテレビはもうどうにもならないし、TBSはラジオとテレビが違いすぎて信用できないし、テレ東は人材不足がちょっと。バラエティばっかりやってる場合ちゃうで。