茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2週間後にギックリ腰

 冗談みたいだが結局そうらしい。2週間後にまたギックリ腰になり、坐骨神経痛も発動した。よって痛みの範囲が広い。

 骨や股関節には異常はないということなので、まぁそこはよろしいわ。

 紹介してもらった、2軒隣の整骨院にいったら多少はよくなったが、そうさな、どうやってもギックリ腰だから、別にすぐよくなったりはしないんだよ。しないんだぜ?

 

 つきつめると、結局は、自分の腹筋が弱い、が全ての原因になるようでどうにもならない。ならんのよ。ならんのだ。

 

 だからすべての、すべてのなんとなく猫背な腹筋がないわ〜といいつつ、何故かまだギックリ腰に縁がないでいる、ラッキーかどうかわからない、すべての人に告げよう。

 

 腹筋を鍛えろ。何もせずに腰を痛めて、より不毛な時間を増やすはめになるな。