茶ぶろぐ

chaoruko@HatenaBlog

ガス点検のメモ

 ガス点検だん。異常なし。4年に一度ですってよ。ひい。

 コンロが一般的な替え時はとっくに過ぎているけど、使用頻度によるってんでまだまだ大丈夫そうといわれる。使い始めて前半は会社員だったから、コンロの使用頻度はぜんぜん違う。2020年からぐん上がり。いつかは買えなきゃならんけど。いまは仕様もかわってる。

 1つにしかセンサーがついていないけど、いま全部につけましょう、らしい。すると長時間煮込むとかができないそうだ。なんと。そんなに煮込むことはないのだけど。時代はIHか。すると直火は防災用のコンロの鍋だけになるのだろうか。


 給湯器と同様にちょっと入荷に時間がかかっているらしい。給湯器は止まると困るのではやめに換えておくのはありだが、コンロはまあぶっちゃけなんとかなる。だから壊れてしまってからでもなんとかなるっちゃなる、てな話もあり。あれまあ、そうなのかいのう。換気扇の替え時も聞けばよかったわ。電化製品ともちょっと違うから、動いているあいだはいいのかな。でもな。うーむ。


 綺麗につかっていると言ってもらえたが、こちらのおかげである。どこで見つけたか忘れたが、これ最強。ふだんは薄めたものを別のスプレーにいれて使っている。換気扇の金属フィルタや、シロッコファンなどは原液で。これがないともっと汚くなっているわい。近所のドラッグストアで以前は買っていたのになくなってしまって、amazonで買っている。それがトラウマで、常に予備もある。詰め替えも同量。


洗剤能力PRO スプレー 本体 500ml | ヒューマンシステム | キッチンクリーナー剤