茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ビニール傘のあれをなおす

 500円でドラッグストアで買ったビニール傘が、その後3分後しないうちに壊れた。傘をくるくるとまとめてとめるところが、ベルトが、根元からきれいにとれた。傘としては使えるが不便だ。(なぜかこの不便きわまりないものを使って演奏会の当日の集合に急いだから、頭がおかしいんじゃないかというくらい疲れた。)

 どうやって直すのか、調べても、これといったものがでてこない。テープでとめるくらいしかなさそうだが、家にはガムテープかマスキングテープしかない。セルファンテープでよいのか? 耐水性のテープなどあるだろうが、高額なら買えない。

 と、そんなときは100均だ。いろいろあるなかに、OPPテープという、耐水性と書いてあるものを発見、購入。

 ビニール傘だが、主力である。雨の日も夜も明るいすぐれもの。風が強い日はささない。

 テープでペタペタ貼ってくっつけた。どれくらい持つだろう。