茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

羽根付き餃子のお店で

 羽根付き餃子の系列店が、いちばん近い最寄り駅にもある。つい最近知って、牛角が入れなかったのでいってみた。
 わりと有名なのに、そのお店はあまり有名ではない。駅から少し距離があるせいだろうか。
 店構えはそんなに古くもなく、新品でもなく。二階に通された。お客さんもまあまあ入っている。地方都市の飲食店のような、どこかまったりとした雰囲気。その理由は徐々に分かってくる。
 羽根付き餃子や前菜にビールを注文。生中はすぐにきたので乾杯。
 そして待つこと、待つこと、待つこと……。


 2時間、店にいた。疲れた。たのんだものがでてくるまでに、とにかく時間がかかる。前菜も遅い。ビールのおかわりも遅かった。二階にはお姉さんがひとりいるだけで、てんてこまいではないが、ちょっと疲れてみえたが。厨房にも人が少ないのだろう。他の系列店と同じように、味はよかったんだけど。