茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ハワイのドライブでガーリックシュリンプ

 とても評判が良いお店。しかしそうはいっても、そこまでとは思っていなかった。あなどっていた。わけがわからないほど、美味しかった。

www.tripadvisor.jp

 Fumi's Kahuku Shrimp Truck (フミズ・カフク・シュリンプ・トラック)

 お店本体はトラック。

  • お店は広い広場に面したところにとまっている(トラックの後ろのほうが駐車スペースだったらしい)
  • お店にテントと大きいテーブルと椅子の食べられるスペースがある。(マイクロバスの観光客が20人弱のりつけても余裕なくらい広い)
  • お店の人はフレンドリー。観光客になれている
  • すぐ近くに綺麗な小屋のトイレがある!! ちゃんときれい。すごいぜ。


 着いたときは13時ぐらいだったかな。先客は3グループくらい。非アジア系。注文して待っていたら、マイクロバスがぴゅっとのりつけて、わらわら〜〜と降りてきたのは、観光客若いカップルの集団。

  • 女子は細くて色白で足をだしていて髪がさらさら
  • 男子はでかくてまっちょでごつい

 全員そういうカップル。8〜10組ぐらいきていたかな。先に注文していたようで、ガイドのおじさんがお店の人からもらってせっせこ運んでいた。
 そういうツアーで食事するような場所なのだ。


 シュリンプとご飯2種類と葉っぱのサラダとデザートにパイナップル。飲みものはペプシを買う。見た目のプリミティブさとは裏腹に、なんだかめっちゃうまいすごいうまい。ペッパーレモンと辛いのを頼んだ。味のソースはごはんにもサラダにもかかっている。ご飯はさらっとしたものともちっとしたもの、どちらと食べても美味しい。ペッパーレモンはすっきりしながらやみつき、辛いのはけっこうからいけどやみつき。


 ガーリックシュリンプのお店はいくつか調べていたし、ここしか食べていないけど、美味しかったので幸せです。新しめのトイレも綺麗だし。


 この場所、ワイキキからいちばん遠いくらいの場所である。ワイキキ→ドール・プランテーション→ハレイワ→カフク
 ドライブする機会があれば立ち寄りスポットの一つにオススメ。トイレもあるし。おやつの場合はふたりでひとつをシェアすればよいかと思われます。ハラペコーならちょうどよい。ご飯はふたやまあるけど、シーフードなのでさほどヘビーではないです。