茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

新しい英語の番組『エイエイGO!』で脱カタカナ英語したい

  エイエイGO!

 トッキュウジャーのライトこと志尊淳くんがレギュラーというので、録画して一回目を視聴。


 ガーン!

 k の発音で、紙コップ飛ばせないっすよ…! t と p はなんとか…。


 くどいほどの発音の練習は目から鱗。
 日本人のカタカナ英語といいつつ、具体的にそれがなんなのか、わかっていなかった。


 4月11日の午前11時に、初回の再放送があります! まだ間に合うぜ!


 この番組でみる志尊くんは、背が高い、顔が小さい、イケメン、かわいい。トッキュウジャーだとみんな細くて背が高かったんですね…。怖いよ。
 青春壁ドン系映画の主演も決まっているだけあって(しかも憧れる先輩がTQGのミオってどういうこと! トカッチなにしてんの!)、かわいい堂々っぷりで、真正面から横からアップで発音練習する真面目な顔を堪能できます。

 若さとかいろいろすごい。これから楽しみだ。エヘエヘ。