茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

普通のコーラ

 ダイエットとかカロリーゼロとか、スイカとか、コーラには最近色々あるけれど、普通のコーラが一番良い。コカでもペプシでもかまわない(すっかりサントリーさんに毒された)、ただ普通のコーラが良い。

 コーラが飲みたいのに低カロリーとかカロリーがないのだとか、偽善も甚だしい。嘘かホントか、低カロリーだろうが摂取されるカロリーは同じだとかいう説もあるようじゃないか。 

 要は、コーラを飲みたいと思ったとき、まちがいなくあのシュワシュワ感だとか、あの濃厚で苦みすらある甘みとかを思い浮かべて、飲むわけだから、それを飲みたいなら、普通のコーラを飲むべきなのである。他のものを買って飲んだとしても、それは最初の「飲みたい」が成就されていなくて中途半端にカロリーをとるわけだから、良いことは何もない。

 カロリーや骨が溶ける伝説が気になるなら、いさぎよく回数を減らせばよい。毎日は水や炭酸水やお茶を飲む。暑いときはスポーツドリンクを飲む。コーラを飲みたくなったときは、コーラを飲む。