茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2021-03-27から1日間の記事一覧

アイキャッチのテスト(3)

まず画像を貼り付けます。この画像もなんだかよくわからない。 きみはだれだ はりつけた時点でアイキャッチ画像のところにでている。 Canvaでアイキャッチを作る。 ははーん。ブログにはりつけられた画像のなかからアイキャッチを選ぶのか。へー。ふーん。な…

アイキャッチのテスト(2)

こちらはテスト(2)である。(1)と何が違うかというと、アイキャッチ画像を入れる位置を、記事の最後にしているのである。 最後にしているということは、アイキャッチ画像と関係あるのか、よくわかっていない。そもそもfというマークアップは、フォトラ…

アイキャチのテスト(1)

アイキャッチとはなんぞや? 自分にとっては、ケロロ軍曹がプラカードを上げているアレである。アニメ番組で、CMに入る前や戻ってきたときにでる短い瞬間。 そういうわけでもないらしい。 Canvaとやらの機能が追加されているので、練習してみる。 ははーん。…

Google Analyticsがさっぱりわからん。

Google Analytics グーグルアナリティクス 以前から使っているが、さっぱりわからない。もともとわかっていなかったが、バージョンアップとかいろいろあって、もっとさっぱりわからなくなっている。 そもそも説明をあまり読んでいないが、いろいろありすぎて…